ハンドメイドココ!

裁縫初心者の私がハンドメイドで可愛い洋服を作れるようになるのか記録するブログです。

ハンドメイド始めます!!

初めまして。yumiと申します。

 

現在、2歳10ヶ月の息子と1歳3ヶ月の娘の年子兄妹の子育て真っ最中の30代の専業主婦です。

 

メインアカウントはこちらで子育てブログを書いています。

www.kosodate-coco.com

 

はてなプロは10個のサイトを管理できるとのことで、コスメをテーマのブログも書いています。

 

cosme-coco.hatenablog.com

上記2個のブログの更新は滞っていますが、今回、新たにハンドメイドをテーマにしたブログを書きたくて立ち上げました。

 

息子と娘に洋服を作ってあげたい。

でも、裁縫というと、私は取れたボタンをつけるか、ほつれを縫うかというくらいのレベルです。

 

本当の本当に素人ですが、息子と娘のためにハンドメイドの服を作ってみようと思っていて、せっかくなので記録を残していきます。

 

ハンドメイドをしたいと思ったきっかけ

 

裁縫初心者の私が突然ハンドメイドで洋服を作ってみたいと思うようになったのは、インスタの投稿で『DOUDOUの女の子とママが着たい服』のワンピースを見た時です。

 

f:id:yumi_coco:20190524220834j:image

 

ものすごく可愛いワンピース♡

型紙がついた本があることを知って、早速購入しました。今すぐには無理でもいつか作れるようになれたらいいなと思います。

 

最後に

今はSNSでハンドメイド投稿を見てはこんな洋服を作れるようになれたらいいなと妄想したり、生地やミシンなどを色々と調べたりしている最中です。

本当に皆さんすごくて尊敬しています。

 

無謀な挑戦ですが、ハンドメイド初心者の私でも可愛い洋服を作れるようになれるのか温かく見守って頂ければ嬉しいです。