ハンドメイドココ!

裁縫初心者の私がハンドメイドで可愛い洋服を作れるようになるのか記録するブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【基礎知識の取得】きれいに縫うためのパターン 裁断 縫い方の基礎の基礎

こんにちは。yumiです。 今年の6月から始めたハンドメイド。 特に裁縫に関しては基礎知識もないままパターンブックの説明を頼りに何とかお洋服を仕立ててきました。 でもやはり基礎知識を身につけたいし、基礎知識は知っておかないといけないと思っています…

初心者でも簡単*リバティで作るおしりふきポーチ*もっと早く作れば良かった。

こんにちは。yumiです。 以前、記事『ハンドメイドの魅力』で、この3ヶ月間で作ったものを記載しました。 handmade-coco.hatenablog.com その中で、初心者でも簡単に出来るおしりふきポーチについて紹介したいと思います。 『可愛い・簡単・安い』ので、おし…

初めて作ったワンピース

こんにちは。yumiです。 甚平を作った後、無謀にも作りたいと思っていたワンピースに挑戦しました。 ワンピースってすごく難しそうというイメージがあり、お洋服作りも裁縫も初心者の私が出来るのかなと思っていましたが、なんとか完成しました。 ワンピース…