ハンドメイドココ!

裁縫初心者の私がハンドメイドで可愛い洋服を作れるようになるのか記録するブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドメイドベビー甚平①】パターンをトレーシングペーパーへ写して切りました。

こんにちは。yumiです。 このブログは、裁縫初心者の私がハンドメイドで可愛い洋服を作れるようになるのか記録するブログです。 ワンピースを作る前に夏に向けて息子と娘の甚平を作ろうと思います。 お店やインターネットで甚平を探していますが、中々好みの…

ミシン検討ーレンタル❓購入❓家庭用❓職業用❓

こんにちは。yumiです。 このブログは、裁縫初心者の私がハンドメイドで可愛い洋服を作れるようになるのか記録するブログです。 ハンドメイドをしたいと思うと同時に、 『ミシンが欲しい』 と思うようになりました。 ミシンはぞうきんを縫うくらいしか使った…

ハンドメイド初心者が最初にしたことー素敵な洋裁本を2冊購入しました。

こんにちは。yumiです。 裁縫初心者の私がハンドメイドで可愛い洋服を作れるようになるのか記録するブログです。 『ハンドメイドで息子と娘の洋服を作ってみたい』 と突然思い立って、最初にしたことは、洋裁本(パターンブック)の購入でした。 2冊購入したの…

ハンドメイド始めます!!

初めまして。yumiと申します。 現在、2歳10ヶ月の息子と1歳3ヶ月の娘の年子兄妹の子育て真っ最中の30代の専業主婦です。 メインアカウントはこちらで子育てブログを書いています。 www.kosodate-coco.com はてなプロは10個のサイトを管理できるとのことで、…